講座内容 | SNSによるビジュアルコミュニケーションにより、生活者の消費行動は大きく変化しました。これからのビジネスにおいて集客・販促を考えた場合ECサービスをはじめ、Webに誘導して購買につなげるマーケティング手法やSNSの強みである「情報コミュニティ」へ積極的にメッセージを届け、自社のチャンネルへと巧に誘導していくことが重要です。起業時の一番の経営課題は「集客・販促」。小さなお店が少額コストではじめるスマホ時代の集客・販促の戦略、』具体的な活用方法について解説します。 |
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期日 |
第1講 11月12日(火) 第2講 11月19日(火) ■店舗集客の大本命Googleマイビジネスの活用 ■「インスタ映え」の時代。Instagramを活用した販促活動 ■小さな会社の最強顧客リピート戦略ツールLINEのビジネスの活用 終了しました。 |
時間 | 18:30~21:00 |
講師プロフィール |
我孫子 勝広氏 (合資会社そふと代表) 1965年 鶴岡市生まれ。庄内産業振興センター「起業家育成施設」で似顔絵データ販売サイト『似顔絵ショップ そふと』を創業。全国に向けての似顔絵専門のECショップを数サイト運営し、ネット広告のPPC広告を活用して実績をあげた経験がある。現在、山形県よろず支援拠点のコーディネーターとして、地域企業に対してWebを活用した集客支援や新規事業立ち上げサポートを行っている。 池野 未来氏 (LINK by mille 代表) 鶴岡市出身。都内の大学在学中からアルバイトをしていたデニムとカジュアルの「DIESEL JAPAN」に入社。2017年地元鶴岡にUターン。母親の働く姿、楽しさを息子に見せるべく、韓国ファッションと親子リンクコーデ通販サイトLINK by milleを創業。 |
受講対象 | ・Web・SNSを活用した戦略的な集客・販促手法を学びたい方 ・Googleマイビジネス、LINE@、Instagramをビジネスに活用したい方 |
会場/場所 | 庄内産業振興センター 研修室 (JR鶴岡駅前 マリカ東館3階) |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名(先着順) |
お申し込み方法 |
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お申し込み 締め切り日 |
定員になり次第締め切り 終了しました。 |
お問い合わせ 申し込み先 |
*事前にお申し込みが必要です。 (公財)庄内地域産業振興センター 電話/0235-23-2200(代) FAX/0235-23-3615 E-mail info@shonai-sansin.or.jp |