講座内容 | スマートフォンの普及にみられるデジタルデバイスやテクノロジーの進化により、消費者の購買行動は急速に変化しています。顧客が商品やサービスの購入に至るまでのプロセスは非常に多様化しており、それに応じたマーケティングを行うためにはその動きにあわせたマーケティング手法「デジタルマーケティング」の活用は必要不可欠となっています。例えば商品やサービスを購入する前に口コミやECサイトをチェックしたり、店舗で実際に商品を手にとり素材感を確認したうえでECサイトから購入するといったケースは普段何気なく行われている消費行動のひとつでもあります。このように、顧客それぞれに応じたOne to One のアプローチを叶えてくれるのが「デジタルマーケティング」の最大の価値といえます。このセミナーでは「楽天市場」のプロデューサーとして、日々4,000万人分の購買データを見続けてきた(株)ダニエルズアーク代表取締役の大原昌人氏を迎え、講演・トークセッションにより、購買データを活用した確実に成果があがる売上アップの法則、技術について事例を交えながらお伝えいたします。どうぞ業種を問わずお気軽にご参加ください。
第1部 特別講演 購買データからわかる「確実に」そして「すぐに」売る技術 ~4,000万人の購買データを分析した元「楽天市場」プロデューサーが解説~ (株)ダニエルズアーク 代表取締役社長 大原 昌人 氏
第2部 トークセッション(参加者とのクロストーク等) 売上アップ・集客の課題を解決 ~データを活用した具体的な課題解決手法をアドバイス!~ ・ゲストスピーカー 大原 昌人 氏 ・ファシリテーター 我孫子 勝広 氏(山形県よろず支援拠点Co) |
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期日 |
2020年2月28日(金) 終了しました。 |
時間 | 15:00~17:30 |
講師プロフィール |
元「楽天市場」プロデューサー。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、楽天株式会社に入社。少数精悦のクリエイティブ部門に配属。楽天の心臓部「購買データ」を自由に分析する権限を得る。楽天市場全体のビジュアルを統括するWebプロデューサー・ディレクターとして、フリマアプリ「ラクマ」や、年間100億円規模の流通を生み出す「6時間タイムセール」など、数々のヒット企画に参画する。2016年4月、熊本地震発生直後で買い控えが多発する風潮のなか「ネットから熊本を支援したい」という想いで、「買って応援企画」を考案し三木谷社長に直談判。4万4000人を巻き込む一大プロジェクトを成功させ、今では当たり前になった「買って応援企画」の火つけ役として話題になる。同年「楽天市場MVP賞」を受賞。2017年からは、国内最大級の流通額を誇る「楽天スーパーSALE」の総合プロデューサーに最年少で就任。4万8000店舗の統括を行いながら、売れる広告の使い方、売れる商品、すぐ売る技術をとことん磨き、1週間で683億円という驚異の売上最高記録を生み出した。2018年、株式会社ダニエルズアークを設立し、代表に就任。「誰でも夢が見られるチャレンジの場を作る」ことを掲げ、全国各地に活躍の場を広げている。 「売れない時代にすぐ売る技術」近著 大原 昌人 |
受講対象 | 〇Webを活用したビジネス戦略に関心のある経営者・マネージャー等 〇デジタルマーケティング戦略に関心のある経営者・マネージャー等 〇Eコマース事業の経営者・マネージャー等 |
会場/場所 | 庄内産業振興センター 研修室 (JR鶴岡駅前 マリカ東館3階) |
受講料 | 無料 |
定員 | 40名(先着順) |
お申し込み方法 |
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お申し込み 締め切り日 |
定員になり次第締め切り 終了しました。 |
お問い合わせ 申し込み先 |
(公財)庄内地域産業振興センター 電話/0235-23-2200(代) FAX/0235-23-3615 E-mail info@shonai-sansin.or.jp |