講座内容 | 今後あらゆる市場が縮小する中、企業には顧客のウォンツやニーズに合致した新商品開発力と営業力が強く求められています。また、価格主導権を持った付加価値が必要です。 本講座では、新商品開発力と営業力を絡めて、新規顧客開拓を成功させる方法を示します。
第1回 2016年10月13日(木) 自社のことを知っていますか■自社の強みと弱みは? 第2回 2016年11月10日(木) 進むべき商品開発の方向性■機会と脅威 第3回 2016年12月8日(木) アイデア発想の技法と評価■オズボーンのチェックリスト 第4回 2017年1月12日(木) 新商品の企画■ワンシート企画書 ■モニタリング 第5回 2017年2月9日(木) 新商品販売の営業戦略■営業戦略の立案
|
---|---|
期日 |
2016年10月13日(木)~2017年2月9日(木) [月1回・全5回]
終了しました。 |
時間 | 13:00~16:00 |
講師プロフィール | 長谷川 博之 氏 ㈱リンケージM.Iコンサルティング 代表取締役 |
受講対象 | 中小企業・小規模事業者のメーカー・製造業などにおすすめします! ・商品化のアイデアを持っている企業… ・自社の強みを活かして新商品の開発をしたい企業… ・下請けだけでなく自社商品を開発したい企業… ・販路開拓をしたいが何から始めたらいいのかわからない企業… ・新商品を開発したが思うように売れない… |
会場/場所 | 庄内産業振興センター 研修室 (JR鶴岡駅前 マリカ東館3階) |
受講料 | 1社につき 10,000円(消費税込) |
定員 | 20社(1社2名様まで) 先着順 |
お申し込み方法 |
|
お申し込み 締め切り日 |
2016年10月3日(月) 終了しました。 |
お問い合わせ 申し込み先 |
(公財)庄内地域産業振興センター 電話/0235-23-2200(代) FAX/0235-23-3615 E-mail info@shonai-sansin.or.jp |