講座内容 | お客様の期待に応え、行動に移して信頼を得るために お客様の期待に応え商品・サービスを提供し、選ばれ続ける企業・組織になるために、顧客対応の最前線に立つ接客・接遇は最も重要な役割です。 この研修では、型にはまったビジネスマナーを覚えるだけではなく、より良い接客・接遇のために、CS(顧客満足)発想に基づいて「なぜそうした方が良いのか」、「どのような効果があるのか」について理解を図り、顧客対応の基本マナーを再確認し、その徹底とレベルアップをめざします。
1.CS発想の重要性 情緒サービス、機能サービス、喜ばれるポイント、苦情が出るポイント 2.接客・接遇の基本の再確認とレベルアップ 表情・身だしなみ、態度、言葉づかい、名刺交換、電話対応 など 3.場面に応じたロールプレイング(実技訓練)
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期日 |
2017年7月20日(木)
終了しました。 |
時間 | 9:30~16:30 |
講師プロフィール | 秋葉 喜浩 氏 [(株)日本マネジメント協会 ] |
受講対象 | 若手社員~一般社員、リーダー、管理者 リーダー、管理者が部下の指導・教育を行うためにも効果的な内容です。 |
会場/場所 | 庄内産業振興センター 研修室 (JR鶴岡駅前 マリカ東館3階) |
受講料 | 6,000円(消費税込) |
定員 | 20名 |
お申し込み方法 |
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お申し込み 締め切り日 |
2017年7月12日(水) 終了しました。 |
お問い合わせ 申し込み先 |
(公財)庄内地域産業振興センター 電話/0235-23-2200(代) FAX/0235-23-3615 E-mail info@shonai-sansin.or.jp |