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起業マネジメント講座「起業に必要な実務講座」

起業マネジメント講座「起業に必要な実務講座」
講座内容

起業するためにはどのような準備が必要か?起業における手続きや経理事務のポイントって?事業資金は?資金繰りはどうすれば?など起業に向けて知っておきたい様々な知識や経理の仕方等創業後の会社実務について習得する講座です。

期日 第1 講 9月25日(火)
起業までの準備、起業形態(個人・法人)、資金調達、労務管理など

第2講 10月2日(火)
日常の経理事務と決算手続き、事業上の税務知識と確定申告など

終了しました。

時間 18:15~21:15
講師プロフィール 講師プロフィール 原田税理士事務所
所長 税理士 原田  洋 氏

1988年 仙台国税局採用後、各税務署で主に所得税、法人税の調査事務を担当。途中、金融庁へ出向し金融証券検査官として大手金融機関の検査に従事、主に保険会社の検査を担当。
2013年7月 仙台国税局を退職し、同年8月に税理士登録、原田税理士事務所を開設。
2014年11月 経営革新等支援機関に認定。2015年7月 グレイス経営サポート合同会社を設立。
2016年12月 行政書士登録。
多くの企業や個人事業者の税務調査に携わった経験を活かし、税務・経理のみならず、経営に関する様々な悩みを共有し、解決に向けてサポートしている。
受講対象 ■ 起業した間もない方、起業の準備をされている方
■ 会社設立、日常経理事務や事業に関する税金等について学びたい方
会場/場所 庄内産業振興センター 研修室 (JR鶴岡駅前 マリカ東館3階)
受講料 無料
定員 20名(先着順)
お申し込み方法

FAXでのお申し込み方法

お申し込み
締め切り日
定員になり次第締め切り

終了しました。

お問い合わせ
申し込み先
*事前にお申し込みが必要です。
(公財)庄内地域産業振興センター
電話/0235-23-2200(代) FAX/0235-23-3615
E-mail info@shonai-sansin.or.jp
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