講座内容 | スマートフォンの普及にみられるデジタルデバイスやテクノロジーの進化により、消費者の購買行動は急速に変化しています。企業と消費者との接点にデジタルが浸透したことで、「個」をターゲットとする、時代のニーズに沿ったマーケティング手法「デジタルマーケティング」が注目を増してきています。 このセミナーでは、長い苦境からV字回復を果たしたメガネスーパーにおいて、EC、オムニチャネル、Webに関わる事業を統括・推進した(株)ビジョナリーホールディングス執行役員の川添 隆氏を迎え、講演・トークセッションにより、今後ますます進化していくデジタルを接点としたマーケティングの手法について、事例を通しお伝えいたします。
第1部 特別講演 デジタル推進に”正論”は通用しない! ~メガネスーパーのV字回復からオムニチャネル/OMO戦略の生々しい話~ (株)ビジョナリーホールディングス 執行役員 川添 隆 氏
第2部 トークセッション(参加者とのクロストーク等) デジタルマーケティング推進に必要なメソッド・チームづくり・人材育成 ~”ECエバンジェリスト川添 隆”があなたの課題におこたえします!~ ・ゲストスピーカー 川添 隆 氏 ・ファシリテーター 我孫子 勝広 氏(山形県よろず支援拠点Co) |
---|---|
期日 |
2019年 3月 8日(金) 15:00~17:30
終了しました。 |
時間 | 15:00~17:30(開場14:30) |
講師プロフィール |
1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。販売、営業アシスタントとして総合アパレルのサンエー・インターナショナルに従事後、ネットビジネスを志しサイバーエージェントグループのクラウンジュエル(現ZOZOUSED)へ。ささげ業務から企画、PR、営業まで携わる。2010年にガールズ系アパレルブランドを展開するクレッジに転じ、EC事業の責任者として自社ECサイトの内製化、EC事業を2年で2倍に拡大と共にLINE@の成功事例をつくる。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業は5年で4.4倍、自社ECは約9倍に拡大。スマホアプリによるオムニチャネル推進を図り、他社のコンサルティングにも従事。2017年よりビジョナリーホールディングス デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長を兼務。2018年より執行役員。 ブログ https://evanh.jp/ Twitter https://twitter.com/tkzoe |
受講対象 | ・「実店舗+EC」に関心のある経営者・マネージャー等 ・オムニチャネル等のデジタルマーケティング戦略に関心のある経営者・マネージャー等 ・EC事業経営者・マネージャー等 ・その他 セミナーテーマに関心のある方 |
会場/場所 | 庄内地域産業振興センター (鶴岡駅前マリカ東館3階) |
受講料 | 無料 |
定員 | 40名 |
お申し込み方法 |
|
お申し込み 締め切り日 |
定員になり次第締め切り 終了しました。 |
お問い合わせ 申し込み先 |
(公財)庄内地域産業振興センター 電話/0235-23-2200(代) FAX/0235-23-3615 E-mail info@shonai-sansin.or.jp |