名 称 | 期 日 | 時 間 | 内 容 |
---|---|---|---|
リーダーのためのレジリエンス研修 |
6/26(水) 終了しました。 |
9:00~16:00 | 困難にぶつかっても、しなやかに回復し乗り越えていく力=レジリエンスを自分・部下・チームの3方向から高める。 |
名 称 | 期 日 | 時 間 | 内 容 |
---|---|---|---|
ハードクレーム対応研修 |
6/14(金) 終了しました。 |
9:00~16:40 | クレームの未然防止から一歩踏み出し、特に苦手意識の強い「難クレーム」「不当クレーム」に対応するために、クレームやトラブルの本質を学び、一人ひとりの実践的な対応力向上と組織的な対応能力向上をはかる。 |
なぜなぜ分析・問題解決 |
6/7(金) 終了しました。 |
9:00~16:00 | 問題やトラブルが発生した要因に「なぜ?」という問いを論理的に積み重ねて、その原因を掘り下げ、真の原因を追究し有効な対策を導き出す「なぜなぜ分析」の基本的な考え方と実践方法、成果を出すための勘所などを解説する。 |
データベース入門 |
6/3(月)~7/11(木) 終了しました。 |
18:30~21:00 | データベースの概念や基本的な考え方を解説し、テーブルの作成からデータの入力、編集、加工、フォームやレポートの作成および編集、クエリによるデータの抽出など、実際に一連の作業をすすめながら、Accessによるデータベース構築の基本手順を習得する。 |